tellaa’s daily

きままにblog投稿します。

あの頃に戻りたい #2

どの頃に戻りたい?

 

小学校中学年。

3年生になり少し背伸びができる年になった2016年。熊本地震のニュースを友達の家で見て大変なことが起きているとしかわからなかったあの頃。

勉強しなくてもとれた“紙質のいいテスト”を解いていたあの頃。そんな“あの頃”に僕は戻りたい。

 

「水着みんな持ってきた??」先生の声とともに夏の蝉の声が響き渡る教室。1.2時間目はプールの授業。「プールサイドは走るな」「プールに飛び込むな」これが夏の先生達の口癖だった。

プールが終わり3時間目は国語の授業。教室に若干漂うあのなんともいえないプールの匂いをかぎながら教室で授業をしてたのを思い出した。教室の外から入る風になびく教室中の張り紙。あの音は嫌いじゃない。

そんな何事もなかったあの頃に僕は戻りたいです。

 

みんなは どの頃に戻りたい ですか?

                                                                     2022.1.21